2010年05月26日

カフェカブ京都 (往路編)

京都でカフェカブが、週末に行われました。

カブで、関東〜関西などの長距離をはしる変態的行為を自走と呼びます。


きっかけは、昨年のカフェカブ青山後あたらしく色々なカブ乗りの皆様とお知り合いになった事です。

そのとき誰かが、こういいました。

「リジット、ソロシートで京都自走とか熱いと思います!」

※リジットというのは、リヤサスペンションが無い衝撃、振動をモロに身体で受け止める、とってもオトコらしいバイクの形。
※ソロシートというのは、独り乗り用の薄いシート。純正品などに比べて薄くてスタイリッシュでかっこつけな分、固くて乗り心地は最悪といっても良い。


アツいかもしれない、でも無謀すぎるよ・・・。
だれだ、こんなこといった奴。


と思ったのですが、オレはやる時はやるオトコ。

いっちょやってやろうということで、関東から自走されるツッカーさんに同行を頼み挑戦してみることにしました。

とりあえず、ツッカーさんとは金曜深夜、日付的には土曜にかわった2時に厚木にて合流予定。

【05/22 00:30】 出発準備および出発。
深夜ということもあり、防寒対策のため、上下にヒートテックを着込み、本革のレザーライダース、オーバーパンツと真冬装備に近い装備で出発。
キャロラインには荷物の積載能力はないので、荷物は極力へらして、すべて防水仕様のリュックに突っ込みます。

【05/22 01:00】目標捕捉ポイント到着
ちょっと早すぎたようですが、無事に銀色紳士ツッカーさん捕捉ポイントへ到着。
まだ全然はしってないのでカブは給油しなくてもいいのですが、今後のことも考え、自分にレッドブルを給油。
その後、予定通り銀色紳士を捕捉。

【05/22 02:22】ふじおやまにて休憩
そう、静岡にはいりました。
でも、自走の半分は静岡。
これからさきもずーっと静岡です。

【05/22 04:03】駿河あたりで朝食
朝食にそばを食べました。
その後、駿河健康ランドで寝ているきーんさんというカブ乗りのカブへイタズラしに寄るということで、イタズラしによりました。
まぁ、多人数でいたことも、自走中のハイテンションもあって、少し行き過ぎたイタズラをしてしまって、後に大変申し訳ない気持ちになりましたが、ほんっと軽い気持ちでやってしまったんです。
本当に本当にきーんさんにはご迷惑おかけしました。
もうしわけない。

【05/22 05:54】掛川で休憩
1/3以上は走ったかな。
とりあえず、フレーム強度等は大丈夫そう。
ただし、リジットと薄いソロシートのため、オレの身体の方は早くも満身創痍。

【05/22 06:35】トラブル発覚
掛川で休憩中、ゆずきちさんに追いつかれて教えてもらって気づいたのですが、右のリヤウィンカーが吹っ飛んでいました。
リジットによる振動や金属疲労で、鉄のステー部分からぼっきりと吹っ飛んでました。
以降しばらくのあいだ、手信号でロボットみたいな動きをしながら自走をつづけます。
あと、日が出てきてあったかくなってきたので、オーバーパンツを脱ぎました。

【05/22 08:20】浜名湖超え
数年前、メカビンと共に台風の中自走を試み、引き返すことを決めたポイントまで到着。自走の半分をこえました。
いやぁ、とにかく静岡ながい。
このあと、とれちゃった右ウィンカーの応急処置のため、名古屋にあるカブショップ、ナナカンパニーさんへ向かいます。

【05/22 11:51】ナナカンパニー
長かった静岡をこえて、愛知入り。
愛知にはいると、静岡をこえた達成感はあるものの、信号の多いごちゃごちゃした道になってそれはそれで、疲れます。
で、銀色紳士様のナビに頼りっきりで、なんとかナナカンパニーさんへ到着。
事情を話し、応急処置でその辺におちてたジャンクウィンカーを取り付けていただきました。
「お代は・・・」と聞いたところ、「いいよ〜。こんなん修理に入らん。あ、じゃあジュース奢って」っていうことでジューズ2本で応急処置を行っていただきました。
ありがたやー。
ナナカンパニーさんは世界一カブ乗りに優しいバイクショップです。

【05/22 13:36】四日市にて昼食
カブ麺部の部長のツッカーさんとの移動中は食事は全て麺です。
午前中は日がでて、ものすごく暑かった!!
四日市でラーメン屋さんで昼食。
塩ラーメンを食しましたが、あっさりとしていて、大変美味でございました。

【05/22 14:42】最後の休憩地点、関宿
鈴鹿市街をこえて道の駅、関宿。
自走カブ乗りにとっては定番の休憩ポイント。
ここまでくればあともう少し。

【05/22 16:52】今日のゴール
大津のビジネスホテルへチェックイン。
かるくシャワーを浴びて、PCがあったので、ブログにナナカンパニーさんのリンクを貼る。
あと、ウィンカーが吹っ飛ぶような仕様で雨の中帰る自信がなくて心がポッキリ折れてたので、マイミクのふにゃさんが、車で参加している事をしって、速攻で連絡。
明日帰りに一緒に積んでもらって帰る手はずを整える。

【05/22 19:00】前夜祭
が、行われていたそうですが、まさかのPCをいじりながらの寝落ちで、前夜祭に大遅刻。
さいごの30分ほどだけ、前夜祭に参加。
ゆきすぎたイタズラについてキーンさんにお詫びをし、店内にあったルービックキューブを揃えて、30分の短い時間だけど、カブ乗りの皆さんと交流を深める。
その後、大津のビジネスホテルの駐輪場でしばらくカブ談義に花が咲くメンバーたち。
自走してきて、明日も予定があるのに、日付かわるくらいまでカブで盛り上がれる、素敵な人達です。

【05/23 00:53】就寝
就寝といいつつも、このあとしばらくPCをいじいじしていた。
そして翌日も、朝4時くらいに目がさめて、PCをいじいじしていた。
ネットなしでは生きていけない。


【往路総括】
だいたい走行距離500kmくらいかな。
誰がいったかしらないけれども、リジット、ソロシートでの自走については、フレーム強度的には片道はとりあえず大丈夫だとわかりました。
ただ、振動と衝撃はすごいので、ウィンカーなどへの振動対策が必要な事がわかりました。
あとは、身体的にはリジット、ソロシートでの自走は、片道でもすでに限界突破。
身体中が痛かったです。
posted by いったんもめん at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

帰宅

到着なう!
posted by いったんもめん at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なう。

??.jpg
posted by いったんもめん at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

帰路!

KC3A0030.jpg
リジットキャロラインでは雨の中の自走は不可能と判断。

ゆずきちさん、ツッカーさんとトランポ大作戦。

トランポで来ていたふにゃさんとうなパイさんにご迷惑&お手数おかけしまくりですが、何とかトランポプランで帰路へ。

因みにふにゃ号にキャロラインを積むため、フロントを分解!

いや、本当にみなさま苦労おかけして申し訳ない!
posted by いったんもめん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッドモーニン

案の定、土砂降りです。
が、せっかくなので楽しみましょう。
posted by いったんもめん at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭

に、まさかの寝落ちで遅刻。
終わりの30分くらいだけ参加。

その後も明日は雨で詳しく見れないかもしれない集まったカブを眺めながら、ホテルの駐輪場でカブ談義。

今、部屋に戻ってきて明日の身支度を整え、歯を磨いてます。

明日はあいにくの空模様のようですが、せっかくの機会なので楽しめたら良いなと思います。

とりあえずびしょぬれは覚悟!

振動でカブのリヤウィンカーが吹っ飛ぶような状況なので関東からのトランポ組みの誰かにのせてもらえないかと、本気で考えてます。
まだ死ねないもの!

でもどうしようもなかったらがんばって帰るしか道はない。

ふにゃくんのスケジュールがぴったりなので、なんとか積めることを祈る。

あと、今日の最後のしめくくりに、

ツッカーさんおよび、その高性能ナビ。
おかげさまで無事たどり着けました。
つかれているなか、ナナカンパニーまでよっていただき、本当にありがとうございました。

あと、ナナカンパニーさん。
トラブルということで、工賃も取らずに応急処置をしていただきました。
いったんもめんが、日本一カブ乗りに親切なカブショップとして認定させていただきます。
本当にありがとうございました。

キャロラインの硬くて薄いシート、リジットフレームの振動、俺の体力その全てが自走に向いていないのに何とかたどり着けたのは多くの皆様の協力のおかげです。

ありがとう。

明日はどしゃぶりですが、精一杯意楽しみましょう!!
posted by いったんもめん at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

あいふぉぬ

KC3A0026.jpg
全く使ってないのに着いたら電池きれてた。
いじりまくってたツッカーさんのはまだバッテリー生きてるのになぜ?
posted by いったんもめん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のゴール

今日のゴール、大津のホテルまでたどり着きました。

はやくも帰りが不安です。

なんせ金属疲労かなんかしらんがリヤウィンカーが気づかぬうちに吹っ飛んでた始末。

キャロラインは長距離走らせてはいけない乗り物なのではなかろうか?
posted by いったんもめん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の休憩地点

鈴鹿を越えて関宿なう
posted by いったんもめん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼食

四日市でらーめん。
posted by いったんもめん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応急処置

KC3A0025.jpg
ナナカンパニーさんのお陰でウィンカー復活!
posted by いったんもめん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜名湖越えた

半分こえた。
静岡なげぇ!
posted by いったんもめん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

KC3A0024.jpg
右のリヤウィンカーが取れてる…。
テンションさがるなー。
posted by いったんもめん at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩

掛川なう。
だいたい半分、いや半分まで行ってないくらいか。
先は長い。
posted by いったんもめん at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝御飯

駿河あたりで朝そば。
posted by いったんもめん at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふじおやま

そうここは静岡県。
取り敢えずは快調。
posted by いったんもめん at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油

??.jpg
俺に。
posted by いったんもめん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

そして銀色紳士捕獲予定ポイント到着
posted by いったんもめん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

マイフェイバリットシングス

を聴いていたら、JRのCMの如く思いつきました。

そうだ、京都いこう。







あ、天候次第ね。

というか、本気にするなよ、リジットカブで自走なんてするほど変態じゃねぇから、俺。
posted by いったんもめん at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

スチャダラパー20周年記念オールスター感謝祭

に、いってきました、昨日。

昼間15時から5時間の長丁場!

もうね、スチャダラフェスっていってもいい。


でね、でね、やばかったよ。

スチャダラがやばいのももちろんだけど、ゲストも豪華!

リップスライム!
Tokyo No1 SOUL SET
ハルカリ
ハナレグミ
木村カエラ
スカパラホーンズ

他にもとにかくいろんなゲストでまくり。

ただ、ステージ上にお酒を運ぶためのウェイター係がなんとnigoだったり!

カエラがでてきたときの俺の叫び声はハンパじゃなかったと思う。


でもね、一番のもりあがりはそこじゃなかった。

アンコールが終わって、それでも何かの気配を察して、拍手を止めないお客さんたち。

そうだってまだあの曲やってねーじゃん。




そしたらね、きたの!

小沢健二ーーーーーーー!!!!!!!!

曲はもちろん今夜はブギーバック!!!!!!!!!


盛り上がらないワケがない!!!!!!!!



最後の最後に憎いぜこりゃ!!!!!!


オリジナルのコンビっつーかスチャダラが2人だから3人か。

こんなメンバーでの今夜はブギーバックを生で聴けることはもう二度とないだろうな。



あああああああああ!!!!!!!!!!


幸せ!!!!!

超最高だった!!!!!!!

音楽っていいよねぇ!!!!!!!!!
posted by いったんもめん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スカバンドBELLVUE SCORCHERSでライブやります。

GW踊りに来ませんか?

5.04 tue @横浜FAD
“Hop・Step・Dive!!”
Launch&Ripe nuts / BELLVUE SCORCHERS / 他
OPEN18:30 / START19:00 ADV ¥1600 / DOOR ¥2100

ベルスコ見に来たっていえば1600円ですよ

しかも今回はレコーディングを終えたCDもプレゼント。
お得ですよ 。

会場前にもバイク停められるので、カブでのお越しもお待ちしてます。

中華街ついでにでも、お友達もお誘い合わせの上、是非起こしください。

横浜FAD
PC:http://www.fad-music.com/
MB:http://www.fad-music.com/fad/
posted by いったんもめん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

