2007年04月08日

着物デビュー

着物を着たいと思ったのは、いつだろう。
かなり昔のこと。

最近会社で普段たまに着物を着ているって人がいて、 またやってみたいブームが再燃。


本日、友人との約束の時間まで、ちょっと時間があったので、 家でひっそり着てみていました。

帯とか、着慣れてる感とか、そういうの重要かとおもってたので、ちょこちょこ家でこっそり練習がてらに着てたのです。

が、そろそろ脱いで支度しようとおもいきや、友人が早く到着してしまったので、着たままでかけてみました。

そしてその後そのまま選挙へ。
着物着てると、なんか桜もちょっと違った感じ。


着物って着るのは大変だけど、着てしまえば超楽。
財布とかタバコとか、ちょっとしたもんは袖につっこめるし、
帯に携帯はさんだり。

あと、着てる感じが楽チン。
なんというか、開放感がある。
変な意味じゃなく、体に負担がかからない感じ。

まぁ、たたんだり、洗ったりってのが結構大変なので、
しょっちゅうは着れないけど、たまにはオシャレ気分で
着てみるのもいいかもしれない。


今日は、まだちょっと寒かったので、羽織をはおって
靴はビルケンシュトック。
足元が洋風なので、ハンチングハットと革のショルダーバッグで洋物ミックスで大正ロマンきどり。

ちょっとづつ、着て出かける機会をふやして、うまく着こなせるようになりたいなぁ。

398175911_209.jpg
posted by いったんもめん at 00:00| Comment(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

