2001年12月01日

小型免許取得

※相変わらず昔過ぎて憶えていないのですが、だいたいこの頃なはずという更新です。

2段階右折は当時は長距離走ったり大きい道を走ったりしなかったのでこの制限は別に苦でもなかったのですが、ふたり乗りがしたかったのと、30km制限が嫌になったので免許をとることにしました。


免許取得後はボアアップもしくはC90に乗り換えるつもりでしたので、あまりお金を掛けたくありません。

教習所だとなんだかお金がかかりそうなので、一発試験に挑戦。
カブにしか乗らないので小型限定で良いことにしました。

1回目は1本橋で落ちるという不甲斐ない結果。
一緒に受けに来てたカワイイ子が「グローブ忘れたので貸してください」って言われたくらいで、他に思い出はありません。

基本的に、大型→普通→小型の順番で試験を行うため、待ち時間がしんどかったです。

2回目は雪のふるなか、急制動でほんの少しオーバー。
試験官も「コンディション悪いし運がなかったね。」とか言っちゃって。

3度目の正直と3回目でやっと合格。
教習所に行くよりはかなり安く済みました。

というわけで、免許取得!
やったー!

でも、ボアアップでどうやんだろ?
ボアアップでもふたり乗りしていいの?
C90と50ってどう違うんだろう?

無知だったので、ヤフオクチェックや、カブについて調べまくります。
posted by いったんもめん at 00:00| Comment(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。