2002年04月01日

やっとキャロライン購入

※本当に昔過ぎてさっぱり時期がわかりませんが、だいたいこの頃です。

カブって意外と高いのね。
需要があるってことか、丈夫だしレトロなビジバイスタイルがいい味だしてるもんね。

さて、ネット上でカブについて調べまくっていると、どうやらお気に入りのC50STDカラーのPB-66はカブ90にはない事が判明しました。

なのでボアアップにしようとおもったのですが、今度は、タンデムの壁が。

フレームが50ccなのでボアアップして申請しても基本的には乗車定員1名のままなので、タンデムしちゃだめみたい。

もともとタンデムが目的だから、移設予定のカブラと色が違うけど青いC90DXに的をしぼりました。

あと、4速とかセルとか良くわかんないけどあった方が便利な機能的な違いがあるようでしたが、とりあえず、お金もそんなにないので良いことにしました。

ヤフオクで、粘り強くカブの出品をみまもっていたところ、お隣の横浜市で「C90 近県発送します。」というのを発見。

走行距離は30,000km。
20,000kmでエンジンオーバーホール。
ホンダ純正(輸出用?)ダブルシート、ウィルズウィンのショートダウンタイプマフラーがついていました。

とりあえず、持ってきてくれるそうなので、ちょっとくらい高くてもいいやって思ってだいたい8万くらいで落札。

カブ90キャロライン号がとどくまで、いままでの50STDのマリーちゃんからカブラを外しノーマルに戻します。

このとき初めてバイクのネジを自分で回しました。
ネットで見るまではバイクなんて自分で弄っちゃいけないモノだと思ってました。

悪戦苦闘してやっとカブラをはずしノーマルに戻せました。

知識なんかなくてもやってみれば結構できるもんですね。

その後50ccは走行距離も少なく、あまり乗ってない上にカバーつけて保管してたのでキレイだったこともあり5万円もの大金で知人へ引き取られて行きました。

カブの相場がさっぱりわからないので、90の購入代金も、50の売値も、高かったのか、安かったのかさっぱり分かりませんが、とりあえずOKです。


そして、90が届くまでの間、アウトスタンディングでエアクリーナーを購入。
なんか、どういうパーツか分かんないけどコッチのほうがカッコイイ気がしたから。


早く来いカブ90!
posted by いったんもめん at 00:00| Comment(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。