2002年05月01日

はじめてのカスタム。

※昔過ぎて憶えていないので例によって、だいたいの時期の日付でUPします。

とはいっても、新車で50を購入したときからカブラがついていたわけで、ノーマル状態のカブに乗っていたことはないのですが、自分でやろ!って思ったのが初めてって意味で始めてのカスタム。

カブ90をオークションでお金ためながら、ちょくちょく見ているうちにカスタムしているカブ達をみかけました。

バーハンドルにしてハンドルまわりがすっきりしてるのがあって、ご近所に出てくるカブにも似てたので、まずはバーハンドルにしようと思ってました。

しかし、ネットの海で色々しらべてると、3人ほどカブのフロント周りをごっそり変えている人たちがいました。

なんかもっさりしてるフロントフォークがシュピーンってしたバイクっぽいフロントフォークになっています。

バーハンドルにするにも結構お金かかるしなー、なんて思っていた頃、たまたま知人経由で「ベンリー50要らない?」なんていう素敵な話が舞い込んできました。

ベンリーのフロントなら無加工でごっそり付け替えられるぞって知っていたので、3万円でベンリーさんを引き取ってきました。

どのパーツが必要なのかとか、構造とか全然わかんなかったから、とりあえずベンリーのフロントまわりをバラバラにしてみました。

うーん、カオス。
もう、元に戻すこともできないし、不安だ。。。

とりあえずベンリーさんはフロントがない状態で放置。

キャロラインは手付かず。。。。
posted by いったんもめん at 00:00| Comment(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。