2009年05月29日

レストア開始、掃除の準備のために色々取り去る。

まずは、室内が汚いので、とにかく掃除。
ところが掃除するのも大変なくらいだったので、掃除のための準備をまずはやらなきゃならん始末。

まずは、車の室内フロアーに敷いてあるマットや断熱防音のための「モフモフ」したやつ。

雨漏りによる湿気などで、完全に腐りきってますし、こいつらがいると水を吸ってしまっていつまでたっても車内がムワーっとしますし、腐りきっていて使い物にならんので、無い方がまし。

というわけで、かたっぱしから取り外し、はぎ取り、くさったモフモフやマットは捨て去ります。

そして、シートも掃除の邪魔になるのでとっぱらいます。

32740199_1583576949.jpg

32740199_2408285694.jpg


うーんすっきり。

そして、時代感にそぐわないいけてなーいオーディオセットも取り外しました。


そして同じく、雨や経年変化でボロボロに朽ちていたドア内張りも一番ひどい運転席側をまずは外してみました。

32740199_537860895.jpg

うーん、すっきり・・・・しすぎw
これも、変形とかひどかったので、廃棄。
内張りをどうするかは、結構これからの課題かも。

もちろんフロント側のフロアもマットやモフモフを取り除きすっきりしておきました。

そして、デボネアの師匠から納車祝いにいただいたシフトノブに変更して、壊れたサイコロシフトノブを修理することなく、スッキリしておきました。

32740199_1823867432-1.jpg

32740199_378637552.jpg

さすが師匠。
わかってますな。
旧車らしいパネルにもしっくりきつつ、かっこ良くてオシャレでカワイイ。
完璧です。

で、シートはずしたり、マット剥いだりしてたら、小銭がどんどん出てきました。
旧500円まででてきて、2000円弱くらいの小銭がw

あと、どっからはいったんだろう?っていうくらい、でっかい石ころとか凄まじい泥汚れ達とか、とにかく色々ひどいゴミ達。

まぁ、25年以上走ってた車ですから、コレくらいのゴミは、まぁありえます。

とりあえず、色々すっきりできましたので、次回は残り3枚のドアパネルもはずして、フロントのベンチシートも外して、掃き掃除から始めたいと思います。

掃き掃除しおわったら、フロントのシートだけ取り付けて、ガソリンスタンドで車内清掃して、リヤシートもどして、とりあえずは、走れる状態にしておかなくては。

あとは初めてお金をかける修理としてタイヤ交換を予定。
ホイールもサビサビなので、ついでにホイールのサビ落とし&ツルンツルンのタイヤ交換、日々割れしてる各バルブの交換から始めたいと思います。
posted by いったんもめん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Debonair-JJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

