2010年03月16日

新兵器

ヤマハのミキサー、右につないでいるのは家にあったエレキベース用のデジタルディレイ。

??.jpg


難しいことはわからないかたもいらっしゃるかと思いますが、まぁ、きいてください。


ライブ等で、この曲だけ管楽器にもエフェクトをかけたい!
ソロの時にエフェクトをかけてソロを吹きたい!

こんな欲求があり、数年間ちょうどよいマイクプリアンプをさがしておりました。

実は僕がトロンボーンにつかっているマイクはコンデンサーマイクというタイプで電源の供給が必要なため、ギターやベース、ボーカル用など多彩に販売されているエフェクター類はつかえませんでした。

それらを使えるようにするアイテムが、マイクに電源供給可能なマイクプリアンプというやつです。

ところが、思い通りの機能を持ったマイクプリアンプはなかなかなく、しかも、高かったりします。

で、新しい製品がでては検討し、悩むというのをずっと繰り返していたのです。

そして、最近楽器屋さんでマイクプリアンプを眺めていると、その棚の隅っこに、YAMAHAのデジタルミキサーが現品処分50%OFFでおいてありました。

いいなぁ、とおもっていたマイクプリアンプよりむしろ安い。
定価はミキサーの方がもちろん高いのに。

スタジオにもっていったり、ライブ会場にもっていったりは大変かもしれませんが、これは、機能的にも十分だし、安い。

ということで導入しました。

というわけで、次回のライブはこの新兵器で、かっちぇーことになる予定だぜ!

次回ライブ予定はゴールデンウィークの5月4日(祝)であります。
今回は来場者にはレコーディングしたCDをプレゼントしようかと思います。

のでー、よろしければリンク欄のベルビュースコーチャーズも覗きつつ、上記日程はあけといて、聞きにきていただけたら幸いです!

よろしくおねがいします。
posted by いったんもめん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143749463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。