2010年06月06日

楽しい一日

友人宅で、結婚式の2次会の打ち合わせと称し、ランチを食し4人でマリオ。
マリオ4人でやると、結構盛り上がる。
せっかくのめでたい事なので、2次会の司会で凡ミスせず、楽しい2次会になるといいなぁと思います。

夕方からは、32.netのひらやまくんと横浜アリーナで「ミュージックラバーズ2010」というライブに行ってきた。
日曜深夜にやっている番組のライブ企画。
AIではじまって、KREVA、そして初の生パフューム。
ディスコ ディスコ ワーンルーム ディスコ ディスコ♪
チョコレイト ディスコ!チョコレイト ・ディスコ!

いや、AIは2回目だったけどやっぱ歌うまいね。
KREVAも2回目でしたが、やっぱかっけー。
どう振舞えばカッコよく見えるか分かってて、自然にやっちゃうって言う感じ。
ある種あこがれ。

そしてなにより、生パフューム。
声は半分以上エフェクトでおかしな事になってる曲だらけなので、半分は口パクって感じだったけど、マイクはオンになってて、バックトラックとは別に生で歌ってる声も入ってた。
完全な口パクじゃないところに少し驚いた。

そのあと、スキマスイッチがでるらしいのだけれど、ちょっとよく知らないし、パフュームでそうとう上がったテンションでは、よく知らないまま盛り上がれないかなぁーと思って、ちょっと勿体無いけど、スキマスイッチ始まる前に帰って来た。

やっぱライブはいいね、照明も凝ってたし、一流の人たちの音楽に触れるのは楽しい。

アリーナクラスじゃなくてもいいから、もっと大きなハコで、ライブしてみたいな。

ちっさなライブハウスでも、ステージ上で演奏して、お客さんがノッてくれたら、すっごく楽しい。

だから、こういうのは行くと刺激になるし、夢でしかないけど、もっともっとっていう向上心やモチベーションに繋がる。

プロのミュージシャンとしてそれだけで食べていけるようにはなれない可能性が高いけど、アマチュアでも音楽の楽しさを伝えられるように、今は小さなハコでしか伝えられなくても、いずれもっと大きなハコで伝えられるように、そういう風になりたいと、思ったイベントでした。

やっぱりね、音楽っていいよ。
とくに、ライブっていいよ。
ライブっていうのはアーティストだけじゃなく、その場に居るお客さん全員が作り出す空気が独特で、ソレが結構音楽の醍醐味だと思う。

オレも、もっと小規模で構わない。
プロじゃなくたっていい。
客席のたった一人でも構わない。
そういう事を感じてもらえるミュージシャンになりたいなと改めて思ったライブでした。

ライブ最高!


で、その後、関西からカブ乗りの三次さんがきていて、カブ乗りが集まって飲んでるらしいので、ひらやまくんと二人で乗り込む。

そこで、旧カブ界の人間である、ひらやまくんと俺は、現カブ界の皆様と交流を深める。

で、三次さんがリトルカブログのぼにさん家に止まるとのことで、ボニ宅で2次会。
ボニさんと三次さんとひらやまくんと俺。
変な組み合わせだけど楽しくトーク。

三次さんが、オネムで脱落後、なぜかヱヴァンゲリヲン劇場版「破」のブルーレイをフルハイビジョンモニターにて鑑賞会。

鑑賞会中にボニが腹をすかしパスタを大量に茹でて3人で食しながらエヴァ鑑賞。

鑑賞中にボニが脱落し、はげしい歯ぎしりと共にリビングで眠りに落ちる。

その後ひらやまくんと、エヴァを鑑賞しおえて、しばらくエヴァ談義。

大量すぎたパスタがあまっていたり、飲みかけのグラス等が散乱したテーブルを片付け洗い物。
誰かの家で家飲みしたら一番最後にのこった元気な奴が後片付けするのは当然の流れです。
恩をうるわけでもなく、これ日常です。

で、そんなこんなでこんな時間。

気の知れた友達とのランチタイム&遊び!
ライブ!
新しい人たちとの出会い!

いやぁ、充実した土曜日〜日曜朝でありました。
posted by いったんもめん at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。