2010年08月07日

男女間の友情2

高校の同級生の二人と俺。

いつのまにか、ふたりとも、苗字がかわり、一人は2児の母、一人はお腹がぷっくりふくれて来月には母になるらしい。

去年までは人妻二人とおっさん一人だったんだけど、次はもう、母ふたりとおっさん一人なんだな。

歳をとったものだ。

この3人は、吹奏楽の合奏の時にちょうど真ん中の後ろのほうで集まる感じになる3人組で、当時から仲もよかったし、卒業後も最低でも年に1度は遊びに出かけている。

コンサートというかブラストとかのミュージックパフォーマンス系を観に行くこともあれば、ディズニーシーにも行ったこともある。

ふたりとも結婚しているが、そこにお邪魔しても普通に旦那さんの方とも話したりできる。
あちらの旦那方がどう思っているかは分かんないけど、まぁ、たぶん嫉妬の対象とかではないだろう。

とってもよい関係だ。

この二人も俺の人生に大きく影響を及ぼしているし、普段から気にかけているほどではないけど、やっぱり大切な人間関係の枠組みの一つだ。

で、子供を旦那あるいはばぁちゃん、ねぇちゃんなどに預けて身体が自由な時には3人で遊びに出かけているわけで、今回はブルーマントウキョー!

ブルーマン1.JPG

青空に青いブルーマンシアター。

でパフォーマンスはというと、ポップアートパフォーマンスとして、俺の想像を余裕で超えていた。

スッゲー楽しかった。

終わったあとにはエントランスをうろついているブルーマンたちと記念撮影。

ブルーマン2.JPG

サービスもよかった。

ブルーマン前のランチも美味しかったし、ブルーマン後にのんびり話をするのもたのしかった。

こういう友人がいるというのは、ありがたいなーと思いながら週末がすぎてゆきます。
posted by いったんもめん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159772949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

