2011年04月20日

始動

ブログのみにひっそりと書く。
ツイッターやミクシなどでは公開しないつもり。

2台目をつくりはじめます。

カブ気が高い時期に一気につくっていしまいたくてウズウズしています。

だたキャロラインの時には、妥協してはまたカスタムし、妥協してはまたカスタムしの繰り返しで、今の形になり満足感が安定するまでには、結果としてとてつもなく、時間もお金もかかった。

とりあえず組んでしまってからでは、修正が難しく、さらにクオリティや満足度に大きく関わる部分は特に時間をかけて、いやむしろカブ気の低い冷静な時間を間に挟みながら進めていきたい。

仮組みを繰り返し納得いくバランスまで細部まで詰めていく。
バランスがきまったら、しばらく仮組み状態を眺めて、スムージングしておくべき場所をきっちり仕上げておく。
塗装やカラーリングも行き当たりばったりにせず、よーく考える。
なんなら仕上がりが気に入らなかったら、エンジン積む前に最初からやり直すくらいの感じで。

とりあえず、まず手始めに名前を(仮)ですが付けました。

いうなれば、キャロラインはブロンドヘアーで長身でスタイルが良いイメージ。
今回は、ショートの黒髪、ボブくらいの感じで小柄で可愛らしい感じをイメージ。

命名、カレン。
これは日本語の「可憐」からいただきました。

ただ、カスタムしてるうちにもっとぴったりな名前が浮かぶかもしれないし、コンセプトも変わってくるかもしれない。
スタート時点でのコンセプトとして可憐で可愛らしい、とはいっても、いったんもめん的な部分が無いのはつまらないので、いったんもめんらしさも無論意識しつつカスタムを始めようと思います。

スローペースでたまに更新予定です。
乞うご期待。
posted by いったんもめん at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Cub-Karen(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと動き出したかw
前に構想してた感じになるのかな?
すげぇ楽しみ♪

Posted by ゆずきち at 2011年04月21日 23:15
前の構想は、カブらしさを残しつつっていうのがコンセプトだったけど、ちょっと目先を変えて、カブらしさとか別にどうでもいいから、おもいっきりやりたいようにやる事にした。
キャロもやりたいようにやってるけど、キャロでは出来なかったやりたい事を具現化するのがカレンのコンセプト。
まぁ、超時間かけてやるつもりだから、そうだな来年のカフェカブくらいをめどに頑張る。
期待しないで更新まっててください!
Posted by いったんもめん at 2011年04月22日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

