2010年08月22日

今夜はブギーバック

スカのバンドの方で、ライブの模様をYouTubeにアップしました。

インストの曲とかおおいので、タイトルとともに、どういうイメージなのかとかも少しづつ紹介しようかと思います。

第一回目はコレ。



オリジナル中心のバンドなのでカバーはこの1曲のみですが、紹介の一発目に敢えてこれで。
なぜなら、オレが目立っているから。

なんとなく誰もが知ってる曲を1曲くらいやるとライブ的にもりあがるんじゃないかというわけで、カバーをやってみようとおもってやった曲。

まぁ、世代的に知らない人もいるかもしれないけれど、同年代ならほぼ誰もがしっている、小沢健二×スチャダラパーの今夜はブギーバックのカバーです。

左はじが俺ね。

この曲では、ラップしたりソロ吹いたりと結構目立たせてもらっていますね。

こんな感じで次回は別の曲を紹介したいと思います。

youtubeで「ベルスコ」と検索すると別の曲も聴けます。
よかったら聴いてみてください。
で、気に入ったら、次回のライブにもきてくださいね。
よろよろ〜♪
posted by いったんもめん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

明日の予定がないカブ乗りのみなさん。

8月14日(土)
油壺京急マリーナの夏まつりでバンドで出演しまっす。
開催時間は17:00〜19:30頃。

電車では来にくいところなので、予定がぽっかり開いてるカブ乗りの皆さん、いかがですか?

http://www.aburatsubo-kqmarina.com/

アクセス
http://www.aburatsubo-kqmarina.com/access/access.html
posted by いったんもめん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

スカバンドのライブ動画

僕の参加しているオーセンティックスカバンド、ベルビュースコーチャーズ、略してベルスコのライブ動画をアップしました。

http://www.youtube.com/user/bellevuescorchers

直接動画もはれるんだけど、8曲もあるので、まとめてアップロードユーザのURLを記載させていただきました。

皆様にみてもらえたら嬉しいです。

ちなみに、一番ひだりがわのサングラス×トロンボーンがわたくしでございます。
1曲だけ、ちょこっとラップもかましました。

まぁ、ライブだし所詮プロではないので、スッゲー上手いなんてことは期待せずに、全体の空気感というか音楽感をたのしんでいただけたらと思います。
posted by いったんもめん at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

スチャダラパー20周年記念オールスター感謝祭

に、いってきました、昨日。

昼間15時から5時間の長丁場!

もうね、スチャダラフェスっていってもいい。


でね、でね、やばかったよ。

スチャダラがやばいのももちろんだけど、ゲストも豪華!

リップスライム!
Tokyo No1 SOUL SET
ハルカリ
ハナレグミ
木村カエラ
スカパラホーンズ

他にもとにかくいろんなゲストでまくり。

ただ、ステージ上にお酒を運ぶためのウェイター係がなんとnigoだったり!

カエラがでてきたときの俺の叫び声はハンパじゃなかったと思う。


でもね、一番のもりあがりはそこじゃなかった。

アンコールが終わって、それでも何かの気配を察して、拍手を止めないお客さんたち。

そうだってまだあの曲やってねーじゃん。




そしたらね、きたの!

小沢健二ーーーーーーー!!!!!!!!

曲はもちろん今夜はブギーバック!!!!!!!!!


盛り上がらないワケがない!!!!!!!!



最後の最後に憎いぜこりゃ!!!!!!


オリジナルのコンビっつーかスチャダラが2人だから3人か。

こんなメンバーでの今夜はブギーバックを生で聴けることはもう二度とないだろうな。



あああああああああ!!!!!!!!!!


幸せ!!!!!

超最高だった!!!!!!!

音楽っていいよねぇ!!!!!!!!!
posted by いったんもめん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スカバンドBELLVUE SCORCHERSでライブやります。

GW踊りに来ませんか?

5.04 tue @横浜FAD
“Hop・Step・Dive!!”
Launch&Ripe nuts / BELLVUE SCORCHERS / 他
OPEN18:30 / START19:00 ADV ¥1600 / DOOR ¥2100

ベルスコ見に来たっていえば1600円ですよ

しかも今回はレコーディングを終えたCDもプレゼント。
お得ですよ 。

会場前にもバイク停められるので、カブでのお越しもお待ちしてます。

中華街ついでにでも、お友達もお誘い合わせの上、是非起こしください。

横浜FAD
PC:http://www.fad-music.com/
MB:http://www.fad-music.com/fad/
posted by いったんもめん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

まずは聴いてみてくださいよ。

5/4(祝) に横浜FADにてライブやります。
今回はスカバンド「ベルビュースコーチャーズ」での出演。
お暇があったら皆さんきてくださいね。

横浜FAD
PC:http://www.fad-music.com/
MB:http://www.fad-music.com/fad/

で、ですね。

先程やっとレコーディングしていた曲のミックス、マスタリングが終わりまして、スカバンド「ベルビュースコーチャーズ」の初のレコーディング音源が出来上がりました。

ライブ会場などでCDにして販売、あるいは配る予定ではありますが、ライブにはいけねぇけど聴きたいって人もいるよね?

というわけで、個人的にデータでメールで送ります。
メールでデータ送るのはタダだぜ。

ですので欲しい方は、コメントを残しつつ、メールアドレスをメールかテレパシーで送ってください。

※テレパシーの場合、電波の届かない場合や、脳内での使用言語等によっては伝わらない場合がございので、メールでのご連絡を推奨いたします。

その際かならず、希望のエンコード(下記の3種類のうちどれか)をお知らせください。

m4a (iTunes向け・高音質)
aif (iTunes向け・標準音質)
mp3 (iTunes意外の人向け)

よろしくお願いいたします。

<追記>
メアド送ってもらってDLのURLを教えるって面倒なので、DLページへリンク出来るようにしました。
無料サービス利用のため、リンク切れになる場合もあるかと思いますが、その際はご連絡いただけましたら再度アップデートして貼りなおしますのでよろしくお願いいたします。
posted by いったんもめん at 04:34| Comment(10) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

レコーディング

スカバンド、ベルスコのレコーディング。

うっかり昼を食いそびれて、10時から18時までのレコーディングの間、全く食わずでぐったりしました。

レコーディングといっても、人数も多いし、細々とした小手先の技や補正は行わず、ほぼ一発どり。

ミックスも、バランスを整えたり雑音を取り除いたりくらいで、ライヴ感のある良い音がなると思う。

ライブ会場で配ったり、欲しい人にはデータで配信したり出来るようにしようかと思うので、ミックス終わったら、是非いちど聴いてやってください。
posted by いったんもめん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

新兵器

ヤマハのミキサー、右につないでいるのは家にあったエレキベース用のデジタルディレイ。

??.jpg


難しいことはわからないかたもいらっしゃるかと思いますが、まぁ、きいてください。


ライブ等で、この曲だけ管楽器にもエフェクトをかけたい!
ソロの時にエフェクトをかけてソロを吹きたい!

こんな欲求があり、数年間ちょうどよいマイクプリアンプをさがしておりました。

実は僕がトロンボーンにつかっているマイクはコンデンサーマイクというタイプで電源の供給が必要なため、ギターやベース、ボーカル用など多彩に販売されているエフェクター類はつかえませんでした。

それらを使えるようにするアイテムが、マイクに電源供給可能なマイクプリアンプというやつです。

ところが、思い通りの機能を持ったマイクプリアンプはなかなかなく、しかも、高かったりします。

で、新しい製品がでては検討し、悩むというのをずっと繰り返していたのです。

そして、最近楽器屋さんでマイクプリアンプを眺めていると、その棚の隅っこに、YAMAHAのデジタルミキサーが現品処分50%OFFでおいてありました。

いいなぁ、とおもっていたマイクプリアンプよりむしろ安い。
定価はミキサーの方がもちろん高いのに。

スタジオにもっていったり、ライブ会場にもっていったりは大変かもしれませんが、これは、機能的にも十分だし、安い。

ということで導入しました。

というわけで、次回のライブはこの新兵器で、かっちぇーことになる予定だぜ!

次回ライブ予定はゴールデンウィークの5月4日(祝)であります。
今回は来場者にはレコーディングしたCDをプレゼントしようかと思います。

のでー、よろしければリンク欄のベルビュースコーチャーズも覗きつつ、上記日程はあけといて、聞きにきていただけたら幸いです!

よろしくおねがいします。
posted by いったんもめん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

超ハッピー

ブルーノート トウキョウ でCHICのラーイブ♪
ヤバい、ご機嫌すぎる。
細かく書いても伝わらないよね。
とにかく、写真だけ。

470574229_128.jpg

ナイルロジャースにサインもらって、一緒にぱしゃり。
見て、抜群っつか若干キモいくらいの笑顔っつか恍惚の表情!

ここ数年分すべてのストレスふっとんだ!
posted by いったんもめん at 23:00| Comment(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

