2010年04月21日

美容院

美容院にいってきましたー。

二子玉川のインセンスという美容院(HPはこちら)シャンプーが神!

シャンプー台が神なのかも。

日本中の美容院がこの洗髪台というか椅子というか、使えばいいと思います。

ほんっと行く度におもうけど、まじでシャンプーが気持ちイイんだよぅ。

美容院は自分のお気に入りとか担当さんいると思うけど、ヘッドスパとかもやってるから、機会があったらいってみて、マジでシャンプーが神だから。


で、じゃーん。

25467330_3597684624.jpg

前髪以外にパーマ。
前髪はじゃまなので耳にかけれるようにストレート仕様です。

なかなか可愛くしあがりました。
チワワとかヨークシャテリアみたい。
posted by いったんもめん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

カブラ

どうやら、最近のカブ乗りの皆様には、俺にカブラのイメージないみたいなんだ。

当然だけど。

でもね、新車購入当時からカブラ装着で、カブラつけてないとカブの意味ない!
くらいカブラ大好きっ子でした。

一応証拠写真はこちら

ハードテール化に伴って、カブラは諦めたけど、いまでもカブラは大好き。

カブラつけてた当時のキャロラインも好き。
posted by いったんもめん at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配線

突如、ウィンカーがつかなくなってから1月弱。
いい加減直せっつーはなし。

でも、開けてみたら、フロント側で配線つないでるライトの中はごっちゃごちゃ。
本来配線がごちゃごちゃしてるはずの、シート下も、余裕をもって眺めに作った配線のせいで、ごっちゃごちゃ。

いい機会なので、ちゃんと適正な長さをはかり、どの部分で配線をつなぐのか、どこにどの配線をまとめるのか見直しながら、配線をいちからやりなおそうかと思う。

京都カフェカブにいけるかどうかはまだ分からないけど、いく前提でそれまでの時間に直します。
posted by いったんもめん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

レコーディング

スカバンド、ベルスコのレコーディング。

うっかり昼を食いそびれて、10時から18時までのレコーディングの間、全く食わずでぐったりしました。

レコーディングといっても、人数も多いし、細々とした小手先の技や補正は行わず、ほぼ一発どり。

ミックスも、バランスを整えたり雑音を取り除いたりくらいで、ライヴ感のある良い音がなると思う。

ライブ会場で配ったり、欲しい人にはデータで配信したり出来るようにしようかと思うので、ミックス終わったら、是非いちど聴いてやってください。
posted by いったんもめん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Music-音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

シート交換

写真は後日。

今日は、朝から起きて、天気も快晴!

なので、重い腰をあげて、デボネアのシート交換しました。

もともとついてたやつは、各隅っこがすり切れて酷いしろもの。。。

前後ベンチシートなので、張替えすると偉いかねかかっちゃうし。。。。

で、たまたま解体屋でみつけたシートがいい具合だったので、それに付け替えた。

まだまだ、ボロボロですが、だいぶ車らしくなってきたぞ!
posted by いったんもめん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Debonair-JJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

解体

近所の自動車解体工場にデボネアが入ったとの情報が入り、デボネア仲間3人でパーツ奪いにいってきました。

フロントバンパーがヘコミもほぼなく、サビも少なめ。

俺のすり切れてボロボロのシートより全然マシなシート。

その他、錆びまくってて悲しくなったテールランプ周りあたりを中心に部品を書いとってきました。

リヤバンパーが致命的に凹んでたけど
それ以外は俺のデボネアなんかより全然キレイなデボネア。

エンジンも調子良さそうだった。

スクラップされちゃうのか、もったいないよなぁ。

でもまぁ、おかげで、シートがずいぶんましになりました。

治すとこはまだまだあるんだけど、のんびり気長に付き合うものですからね、クラシックカーは。
posted by いったんもめん at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Debonair-JJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

カブカブ

年末年始に、カキゾメカブカブに参加したいという理由だけで、ブログを立ち上げた俺は、今回のウソツキカブカブにも、わくわくしながら参加した。

駄菓子菓子(だがしかし)、他のみんなの手のこんでるとこといったら、もう。
みんな、ちょっと本気だしすぎじゃない?

3ともなるとやっぱ皆てなれてますな。

俺みたいな新参ものではネタが甘かった。

みなのウソツキカブカブを見てて思った、負けだ。
ゲートボールは勝ったけど仮装は失敗してた、とある関西人には勝てるはずも無かった。

次回のイベントやカブカブではド肝ぬいてやる!
posted by いったんもめん at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&Etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ウソツキカブカブ3

どことは言わねぇけど、TC●っつーチームがちょっとアレだ。

とくに、プリンスとかいって気取ってるひ●やまっていう奴とか、ホントに人の悪口しかいわねぇし、口がゆるいし、女癖悪いしで、ホントに時々いやになる。

もうさ、T●Oとかって、古いしいい加減みんなに寒い集団だと思われてること自覚したほうがいいよね。

オレ、もう脱退するわ。
posted by いったんもめん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

実はほっとしていたりするのは内緒で。

人があつまらず、天空ゲートは中止。


いやぁ、どうせ俺のキャロラインは間に合ってなかったんですけどね。

のんびり配線見直す時間ができたってーことで。

でも、もう配線わけわかんないの嫌だから、今回組むときにキレイにしたんだけどなー。
どこが断線してんだろう。

配線だして通電チェックですな。
フレーム中通しはスッキリしていて、
俺みたいにフレームカバーないカブにとってみれば、
必須カスタムでもあると思うんだけど
こういう時には面倒くさいですよね。

で、天空ゲートが中止になったから、たぶん、あと1週間くらいはやらないで放ったらかしにしていそうな、オレがいますが、なにか?
posted by いったんもめん at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

間に合わねぇんじゃね?

キャロラインさん、見事リヤブレーキ修理完了。

あんなパーツ2度とこわれてほしくないです。

でウィンカー。
とりあえず、電源につなぐと4個とも点灯。
ウィンカー、アースは問題なし。
スイッチは新品をかってきて今、ハンドルまわり配線中。

問題はリレーか配線。

リレーからでてるグレーが、スイッチにいくグレーですよね?違う?
配線図ないとわかんないよ。。。

とりあえず、明日配線すべて引き出して、チェックします。
で、今回なんとかウィンカー付くようになったら、配線スッキリとプロにキレイに繋ぎ直してもらおう。
なんかハンドルでひっぱったりしちゃって一部断線したって可能性もあるしね。
ちょっと、明日は配線の見直しを行おうと思います。

今晩中有に配線図希望。
配線図あったら、もう1から配線つくりなおしなんかなんどもやってるんで、死んでる臭い配線をみつけだして上手く通電させたいと思います。
勝負だぜ!

あと、新品のリレーつかってるけどリレーの線もあなどれないので、リレーがいきてるか死んでるか確認する方法も考えなくては。

あぁ、人数あつまらなくて流れそうな天空ゲート通。
でも、万が一決行ってなったとき、オレがいないんじゃ話にならん。

まぁ、今回はツッカーさんもオレもいろいろあって告知が遅すぎた。
今回だめでもリベンジするぞぜったい。
俺は本気だぜ?

リベンジ記念には、みなさんどうぞTCOを煙たがらずに参加していただけたら幸いです。
posted by いったんもめん at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Cub-キャロライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

